彼と温泉旅行に行った時、夕食後、彼は醤油をおひつの中のご飯にかけてまぜ始めた!

おすすめ記事
スポンサーリンク

彼と温泉旅行に行きました。泊まったホテルは夕食が部屋食でした。仲居さんが食事を持ってくる際、「若いんだからたくさん食べるでしょう。ご飯を多く持ってきました」と言って…

引用元: ・https://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1277062816/

225: 2010/06/27(日) 12:48:12 ID:

流れ豚切りですいません、長くなります。

彼と温泉旅行に行きました。

泊まったホテルは夕食が部屋食でした。

仲居さんが食事を持ってくる際、「若いんだからたくさん食べるでしょう。ご飯を多く持ってきました」と言ってくれたんですが、彼も私もどちらかというと小食なほう。出された料理を食べるのが精一杯でとてもおひつのご飯は殆ど手をつけられませんでした。

食事が終わった後、彼はおもむろに醤油を持ち出すと、おひつの中のご飯にかけてしゃもじでかきまぜ始めました。

私はてっきり食べるものだと思って「バターがあるとおいしいよね」と声をかけると、「え?食べないよ」との返事。

私は驚いて「なんでそんなことするの?」と聞くと、「最近、賞味期限を偽ったり、売れ残ったものを再利用した事件が増えているからね。こうやって再利用出来ないようにしておかないと、次の朝とか出すかもしれないからね」とのこと。

226: 2010/06/27(日) 12:59:21 ID:

彼の考えは間違ってはいないけど、それをする対象が間違ってるって話だよな?

茶碗に移したごはんならともかく、手のついてないおひつのご飯を混ぜるとか食べ物を粗末にしてるだけ

手をつけていないので、まかないにするなりしてくださいとでも言えば良かったんだよ

227: 2010/06/27(日) 13:00:16 ID:
っていうか、ごはんに醤油にバター・・・・???

228: 2010/06/27(日) 13:41:23 ID:
醤油バター自体はおいしいけど、ご飯に醤油だけかけてるときの声かけとしてはかわってるかもw
>>226
言うだけでは彼の疑いは晴れないんじゃない?
しかしなんなの彼氏…どうかしてる

229: 2010/06/27(日) 14:10:43 ID:
外食が信用できないなら一人山に籠って全て自給自足で暮らしたらいいよ、その彼。

230: 2010/06/27(日) 14:13:40 ID:
焼おにぎりにでもするのかと思った。
確かにどんなイケメンだろうが、他が完璧だろうが冷めるな。

 

231: 2010/06/27(日) 14:16:14 ID:
>>228
同感。私だったら、
「彼はおもむろに醤油を持ち出すと、おひつの中のご飯にかけてしゃもじでかきまぜ始め」たりしたら、
「ちょ、ちょっと!何するの?おひつに醤油入れるなんて!」って思うけどなぁ(´・ω・`)

232: 2010/06/27(日) 14:20:54 ID:
っていうか、再利用するかもしれないって思う店でよく食事なんてしたな。その彼氏

233: 2010/06/27(日) 14:30:17 ID:
自分が食べた刺身がとなりの部屋の残りものかもしれんとかは思わなかったんだね

234: 2010/06/27(日) 14:41:36 ID:
レスがすべてごもっとも
仲居さんは色んなお客さんを見てきてるだろうから、このカップルには「・・・」だったろう
食事だけじゃなく、部屋の使い方も汚そうだな

 

235: 2010/06/27(日) 16:26:12 ID:

そのお櫃が木でできた(塗りとかのない)やつだったら、後の手入れが悲惨になりそう…>お櫃に醤油ぶっこみ「その神経がわからん」スレでもいい内容だ。

 

236: 2010/06/27(日) 18:28:03 ID:
その後、その醤油ご飯をどうしたかが気になる