彼氏はピカチュウを知らない。それは別にいいんだけど、会うたびに「あの黄色いのなんだっけ?」ウザイ

おすすめ記事
スポンサーリンク

小3のときアニメが始まって以来、私はずっとピカチュウ好き。ポケモン自体も大好きで初代からすべてのバージョンは遊んでる。9月に出た新作もプレイし始めた・・・

549: 2010/10/06(水) 01:17:55 ID:

小3のときアニメが始まって以来、私はずっとピカチュウ好き。

ポケモン自体も大好きで初代からすべてのバージョンは遊んでる。

9月に出た新作もプレイし始めた。

ピカチュウ出てこなくて寂しいけど面白い。

で、まだ付き合いの浅い彼氏にハンドバッグから見えたDSを発見されたので、ポケモンやってるんだと言うとよくわからないという。

それは全然構わないんだけど、私のDSについているピカチュウのストラップを指して、「これって何て言うんだっけ?」と言われたのにはびっくりした。うちの祖父母でも知ってるので。

「ピカチュウだよ」と答えると、「あっそうだ、俺当時から全然興味なかったからさーw」と笑う。

「私のいた小学校ではクラス全員アニメ見てるほど流行ってたんだよ」と言うと、

「俺のところもそうだったけど、ぜんっぜん興味なくてさーw」と笑う。

それにしてもピカチュウがわからないのはすごいなあと思いながらも、別に良かった。

一緒にやろうとか知ってほしいとか、全然なかったので。

問題はその後で、会うたびに「あの黄色いのなんだっけ?」と聞いてくる。

「ピカチュウだよ」と答えると、「あーそうだわw俺当時から、ぜんっっっぜん、興味なくてさーwそれだわーw」と笑う。

それを毎日毎日繰り返す……。

日によっては、「あれ?なんだっけ?何モンスターだっけ?」もセットで来る。

つい先日、記憶力大丈夫?と言いたいのを我慢して「興味ないなら覚えなくてもいいんだよ」と言ってみた。

「うーんでも俺当時からryちょっとは一般人に歩み寄るのもいいかなってw」

大丈夫ですあなたは十分に小市民です。

冷めたというか引いた。

荒んだ心を癒しにポケセン行ってきたら、おそろしく散財してしまったよ……

550: 2010/10/06(水) 01:26:07 ID:
>>549
そういう手合いは「ああ結構いるよね、自称変わり者って。そういう系か~」と、あえてあなたのようなタイプはよくある話でさほど特別じゃないよと言ってあげるといい感じにファビョるので面白い。 
まあ彼氏じゃ嫌味言うわけにもいかないだろうけどもw
冷める気持ち物凄くわかります。
乙でした

554: 2010/10/06(水) 01:57:41 ID:
>>549
地獄のミサワのキャラにそんな奴いたような・・・・
「人と違う俺カッコイイ」「世間の流行に流されない俺カッコイイ」みたいな・・・

555: 2010/10/06(水) 02:27:52 ID:
>>554
同じくミサワで再生されたw

563: 2010/10/06(水) 07:47:07 ID:
>>549
何がしたいのかわからんなその男
「興味ないわりに毎回聞いてくるよね。本当は興味あるのにないふりしてんでしょ?」 とからかうと、どんな反応するんだろうなこの手のタイプは… 

引用元: ・https://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1285340644/