友達の紹介で知り合った彼「学習院の学生」と言ってたので、何も疑わなかったけど・・・

おすすめ記事
スポンサーリンク

友達の紹介で知り合った彼。自分は埼玉の北部に住み、比較的近い大学に通っていたので、千葉に住んでいた彼とは距離があったけど話も合って意気投合、付き合うことになった…

828: 2010/10/23(土) 15:58:08 ID:

長いんで二回に分けます。

友達の紹介で知り合った彼。

自分は埼玉の北部に住み、比較的近い大学に通っていたので、千葉に住んでいた彼とは距離があったけど話も合って意気投合、付き合うことになった。

ちなみに知り合った時彼は「学習院の学生」と言ってたので、何の疑いもせずそうだと思っていた。

そして付き合って2年。友達含めて何人かで渋谷で会うことに。

すると彼は遅れていたらしく、その中の友人の一人が電話をかけていた。

電話を切った後、彼の友達が「あいつまだ大学出たばっかりだって」と言っていたので、東京の地理がよくわからない自分は「学習院ってどこだっけ?」と聞くと、彼の友達は「何で?」と聞き返してきた。

「何でって、大学にいるっていうなら…」と言ったら、「え?○○って井の頭線じゃん」と聞き慣れない大学の名前が。

何のことだかさっぱりわからず話をしたら、どうやら彼はそこの大学に行ってるとか。

まさかと思いつつ、小学校の時からの友人が言う事だから間違えることはないだろうけど冗談でも言ってるのかと思いつつ、その場はそれで終わり、彼を待った。

829: 2010/10/23(土) 15:59:40 ID:

で、解散して電車に乗り込むと、すぐ彼から電話がかかってきた。(解散してからその友達が大学の話をした模様)

とりあえず電車なんで落ち着いて話したいけど帰宅する頃はかなり遅いので、また改めたいと言うと、遅くてもいいからとしつこかったので仕方なく帰宅してからかけ直すと「俺は確かに学習院に合格していた、でも当時裏切られた相手が学習院決まっていて一緒に通いたくないから蹴った」と信じがたい理由が飛び出した

「しかも○○大(本当は通っていた大学)の副学長(w)が親父の知り合いで、あそこだったら授業料免除で入れてくれるとなって」とまたもや信じがたい理由が。

眠かったし訳がわからなかったので、とりあえずそこは一旦電話を切った。

翌日起きると着信が入りまくってて、電話をかけるとまたもや苦し紛れの理由を並べられて「ごめん、初めに訂正できなくて」と一言言うだけでいいのに、必死にウソっぽい弁解を重ねる姿にバカバカしくなって冷めた。

その後「もう何を言っても信じられないので」と別れを告げると、ついに「ごめん、初めに言った手前訂正できなくて」と正直に告げてくれたんで、一瞬別れなくてもいいかなと頭をよぎったが、すかさず「でも」とまたヘンな理由を言われたので、永遠にサヨナラした。

いくら距離があったとはいえ2年間気が付かなかった自分が情けない。

835: 2010/10/23(土) 16:36:04 ID:
大学詐称とかちっちぇー奴w

839: 2010/10/23(土) 16:45:24 ID:

>>829
結果的にバレないウソならついていいと思ってるけど、関係を続けたい相手に大学詐称ってよくわからんなあ…

引用元: ・https://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1286815085/