【びっくりポン】自称料理上手な彼、小学生の頃から修行したって…でも?!

おすすめ記事
スポンサーリンク

自称料理上手な彼。自分の料理は大絶賛、俺の味がわからない奴は味覚異常だと言い切る。彼のお母さんが料理下手だったから、小学生の頃から独学で修行して料理上手になり…

377: 2011/02/05(土) 15:04:05 ID:

自称料理上手な彼。

自分の料理は大絶賛、俺の味がわからない奴は味覚異常だと言い切る。

彼のお母さんが料理下手だったから、小学生の頃から独学で修行して料理上手になり、今ではどんな料理も楽勝で作れるほどの腕になったと言う。

でも食べさせてもらった料理は、どれもイマイチおいしくない…。

彼は私の料理には切り方から盛り付けまで文句つけて、時には箸をつけないこともあった。

私は料理下手だと自分でも思っているから、言い返せずにいた。

昨日、彼の実家におじゃまして夕食をご馳走になった。

彼のお母さんの料理はどれも美味しくて、盛り付けも料理雑誌から抜け出してきたようにきれい。

ところが彼は文句たらたら。きゅうりを今の季節に出すなんて頭おかしい、ホワイトシチューに鶏じゃなく豚を入れるなんて最悪の選択、とか。

トマトにかけるドレッシングは、味噌とごまで作ったもの以外認めないとも言っていた。

そしてほとんど残した。

彼のイメージが、料理にこだわりのある難しい男からただのワガママ男に変わった。

378: 2011/02/05(土) 15:07:10 ID:
>>377
早めに気付いて良かったね。
うかつに結婚してたら地獄を見たと思う(´・ω・`)。

 

379: 2011/02/05(土) 15:08:31 ID:
>>377
彼の方が味覚障害なんじゃない?
でも私もクリームシチューには鶏肉だわ。

380: 2011/02/05(土) 15:10:39 ID:

>>377
味覚障害って親の影響が強いと思ってたけど、彼の場合先天性のもののようだね。

というか仮に彼が上手、377さんが下手だったとしても文句つけてとかありえんなあ。

味覚だけじゃなく人格に問題あり。

381: 2011/02/05(土) 15:22:35 ID:
ラーメン屋やらせたら面白そうだな
「俺の味が理解できるレベルの高い客がいない!」
とか言いながらつぶれちゃうの

382: 2011/02/05(土) 15:23:37 ID:
母親にそこまで言うってすごいね。
嫁イビリが大好きな婆さんに甘やかされて育ったわがまま男という感じ。

 

383: 2011/02/05(土) 15:42:05 ID:
>>382
あぁーなるほど。

384: 2011/02/05(土) 15:57:31 ID:
彼が西野カナに共感してると知った時

385: 2011/02/05(土) 15:58:23 ID:

>「俺の味が理解できるレベルの高い客がいない!」
>とか言いながらつぶれちゃうの

そこまで態度デカいと、逆に信者がついて支えられる罠。

うちの近くにそういう店あるわ。

 

386: 2011/02/05(土) 17:03:46 ID:
>>>377
ヘタに料理できますアピールせずに、ただ黙って料理作って>>>377に食わせてりゃ、「料理のできる人」って印象になったかもしれんのにな。
ここまで自分でハードル上げちゃったら、よっぽど美味くないとむしろ印象悪くなるだろ。
アホな男だなww 

引用元: ・https://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1296044334/