色々と細か過ぎると彼女に言われた。家計簿つけてるとか・・

おすすめ記事
スポンサーリンク

相手に無理だと言われた話。色々と細かすぎると言われた。俺はカッターシャツとかスーツが型崩れするの嫌だから・・・

675: 2011/02/23(水) 22:30:36.65 ID:

相手に無理だと言われた話。
色々と細かすぎると言われた。

俺はカッターシャツとかスーツが型崩れするの嫌だから、割とピッタシにハンガーにかけるんだけど、これが細かすぎるらしい。

部屋の物の配置とかが決まってるのも細かすぎるらしい。

俺は正直、収入が多くなくて、きっちりと貯金したいから、家計簿(iphoneのアプリ)をつけてるんだけど、これも細かすぎるらしい。

確かに細かいかも、と思う部分はあるけれど、そんなに無理な事なのかな?
でも、元カノの車のダッシュボードを開けてみたら、CDが裸の状態で転がってるのを見て、あぁ・・・と思ったので、価値観が合わないかも?とは思った。

物を元の場所に戻すのって基本的な事なんじゃないかと・・・。

しかし、家計簿をつけてるのを否定された時はショックだったw

676: 2011/02/23(水) 22:46:19.63 ID:
堅実で清潔で向上心のある若い日本人が一番ですお…
タフガイ気取りしてる奴につき合うのはもうこりごりだお(´・ω・)

677: 2011/02/23(水) 22:52:08.83 ID:
タフガイ気取りってどんなの?
プロテインが主食とか?

678: 2011/02/23(水) 22:55:14.51 ID:
>>675
自分自身でハンガーにかけたり片付けたり家計簿つける分には細かいとかは思わないなぁ・・・むしろうちの彼氏にわけてほしいw
ただ私が物をぶつかってずらしたときとかにずらすなとかいいながらきっちり1ミリも狂わせずに神経質になおしてたり、家計簿つけろといわれて細かくそのつけたものに対してチェックがはいったりするなら、細かいとは思うけど・・・
裸CDがころがってるとかなんか彼女はずぼらな感じがするから、彼女が妥協するのは難しそうだから(細かいっていってるとこから)あなたが妥協しない限りは不平不満はつのっていくだろうね

679: 2011/02/23(水) 23:13:10.90 ID:
>>675
家計簿ついでにデートの時も金にうるさく細かいなら無理
お互いの食ったものをキッチリ割り勘とか
カフェは高いからマックか缶ジュースとか
クーポンある店にしか入らないとか
電話代気にしたりね
そういうのが続くと堅実なのかケチなのかわからなくなるし

680: 2011/02/23(水) 23:57:43.66 ID:

>>678
もちろん全部、自分でやっていました。
彼女にそれを強制する事もしてなかったのですが、将来を考えたら、一緒に暮らすのは無理だとか何とか・・・。

>>679
デート代は基本的に割り勘か、6(自分):4(彼女)です。
ただ、よくある10円単位だの何だのはありません。
電話やお店選び等も、別に範囲を狭めてはいません。
でも、俺は割り勘を許容してくれる女性でないと付き合えないから、やっぱり、ケチなんだろうな、とは思います。

とにかく細かい、細かいと強く否定されたので、本当にそうなんかな、と不安になり書き込んだのでした。

レスをくださった方、どうもありがとうございました。

681: 2011/02/24(木) 01:45:23.26 ID:
>>680
まあ細かいっていうのは口実の一つにすぎないんだろうね
次はいい恋出来るといいね

引用元: ・https://www.logsoku.com/r/2ch.net/ex/1296792994/