距離感ゼロ&ネットストーカー気味の彼氏が本当にうざい!

おすすめ記事
スポンサーリンク

今度はFacebookで粘着をはじめてきた。媒体が問題じゃなくて、その距離感のなさが問題なんだと何度言えば・・・

613: 2012/08/16(木) 12:00:53.76 ID:

距離感ゼロ&ネットストーカー気味の彼氏が本当にうざい。

skype、Twitterと粘着し、「うざいからリストから外す」と言ってもその場限りの謝罪だけ。
今度はFacebookで粘着をはじめてきた。
媒体が問題じゃなくて、その距離感のなさが問題なんだと何度言えば分ってくれるのだろう。

614: 2012/08/16(木) 14:58:27.01 ID:

>>613
彼がなぜ何度もそれを繰り返すのかという部分を理解せずにウザいとしか思えないんだから
その部分だけ伝えてもピンと来ないでしょう
ギャンブル、酒、煙草依存者にただやめろやめろと言ってるようなもん

そんな彼氏でも好きという気持ちがあって、放置できなくて別れたくないなら湿度差の部類だと思うけど
その場限りの謝罪だけという信用できない人とよく付き合い続けるね

615: 2012/08/16(木) 17:11:32.62 ID:

>>614
吐き捨てみたいなカキコなのに、レスありがとうございます。
たたかれ覚悟で少し自分語り&補足させてください。

彼氏とは、周囲に押し切られて付き合ったのですが、年齢や収入といった打算的なところで別れられずにいます。
あとは、善悪でいえば間違いなく善人ですし、「彼はアスペなのか!?」と思う言動もありますが、
アスペだと診断されているのは私の方です。

「(ネット媒体で)レスをつけるな」と言えば、多分つけないと思います。
ただ、別の媒体になるとまた距離ナシになるあたり、「なぜ嫌なのか」を理解してもらえないのは確かです。
酒やタバコなら「体に悪いから」「副流煙が」と説明できそうですが、距離感になると何と説明してよいやら…。

別に不快なレスをされるわけでもなく、単に毎記事にレスされるのが辛いだけなので、私の方が我儘なのだと思います。
(ウザいと思う理由にしても、それでも別れない理由にしても)
もう少し自分と折り合いをつけてみて、それで耐えられないと思うのであれば、別の道も探そうかと思います。

もし、うまく伝えられる言葉があれば教えてください。

616: 2012/08/16(木) 17:36:11.09 ID:

>>615
依存には、体に悪いって分かっててそれでも酒や煙草をどうしてもやめられない理由ってのがあって、その理由から探るようにしないと依存もよくならないものです。
同じように、カレがなんで距離ナシになってしまうのかって理由をあなたも考えずに、うざいと表面的に言ったところで、カレだって変わりようがない。
例えば、あなたの淡白さやスペック目当てが透けて見えて、カレの不安を増長させているからうざがられるのわかってても距離ナシにしてしまってるのかもしれないし。意外なところに理由があるかもしれない。

カレに「なぜ嫌なのか」を理解してもらえないとは言うけれど、あなたも「カレがなぜ距離ナシになるのか」を理解して解決しようと(不安を解消して安心させるとか)していない。
なるほど、自分から相手をわかる気がないくせに、こっちの言い分を一方的に通そうって姿勢は、あなたがアスペって評価されるだろうね。

色々書いたけど、結局はあなたはカレを好きじゃないだけじゃないの。

617: 2012/08/16(木) 18:10:48.15 ID:

>>615
副流煙の説明をした所で、じゃあ換気扇の下で、ベランダで吸えばいいってことだよね
なんでダメなの? あなたに副流煙行かないようにすればいいんじゃないの?って言われて終わるでしょう
年齢や収入を意識するってことは結婚のこともあるだろうけど、この先数十年そんなにイライラしながら生活するの? 今でその距離0の状態なら結婚したら常に一緒に常に隣に居たがるような子供のような彼氏になると思うよ

我が儘とか耐えるとかじゃなくてさ、相手は価値観が真逆の人なんだから
あなたが妥協できる部分、できない部分の線引を明確にして自分はこう思うこうして欲しいというのを
彼氏に大人として話すのではなく、子供に分別を教えるように話してみては?

彼のような恋愛思考のタイプなら、あなたが離れれば離れるほど追いかけてくるんじゃないかな?
恋人とはいつも一緒にいて(いたい)で連絡なんかのやりとりも頻繁にしたい、何かしらで繋がって居たいし
空いた時間は恋人に使いたいというタイプなら、相手が離れる=冷めた、嫌われるも不安という感覚に陥る
それを回避する為にプライドも相手がどう思おうと関係なく、追いすがってくるかと

まあはっきり言えばどちらも相手より自分が大好きなんだろうけどさ

618: 2012/08/16(木) 18:43:57.13 ID:

>>615
どんなサイトでも、ネットでの日記や書き込みには
金輪際コメントやリプライをしないで欲しいと伝えればいいのなら
そう伝えたらいいだけじゃないのかな

ネットにしろ実生活にしろ、色んな他人が見ている場所では
恋人同士の交流みたいな甘ったるい部分を見せたくないからとか説明して

619: 2012/08/16(木) 20:31:43.43 ID:

>>616-618

613です。
ご指摘、ありがとうございます。
こうしてみると、ネット越しでも私の性格は透けてみえるものなのですね。
赤の他人ですら2レスで把握できるくらいですから、いわんや彼をや…ですね。

彼の反応をうかがいつつ日記を書くのに疲れ、ここで愚痴を投下したにもかかわらず
解決の道筋を教えてくださり、ありがとうございます。
皆様ご想像のとおり、私は露骨に「自分可愛い」ですし、FBでもネタに走っています。
そこにKYなマジレスがきてイラっとするなんて、やはり自分がどうかしています。

引き金は彼のコメントかもしれませんが、ストレスの原因には思い当たる節がなきにしもあらずですので
そちらのほうでカウンセリングを受けてきます。

スレチになりそうなので、これにて失礼します。
本当にありがとうございました。

引用元: ・https://www.logsoku.com/r/2ch.net/ex/1326709701/