彼女を信頼したいけど、裏切られることがありすぎて・・

おすすめ記事
スポンサーリンク

彼女のことは大好きだけど信頼・信用関係になるのは無理だと思えてきた。というか相手も望んでないんだろうな。

426: 2013/10/20(日) 04:50:47.49 ID:

彼女のことは大好きだけど信頼・信用関係になるのは無理だと思えてきた。
というか相手も望んでないんだろうな。

あまりにも裏切られて傷つけられすぎて
彼女の事を本当に大好き!愛してる!
彼女を信頼したいけど裏切られることがありすぎて
傷口が小さくなるように期待もしないようにするし、そもそも裏切られてないと思い込む
彼女を雌猿とかゴミクズに思ってしまう。
そういう自分がいて悲しくなる。

期待しないって言うのは約束しても裏切られるのが前提みたいな考え方で
会う約束してたにしても
・どうせ遅刻するんだろうな、どれくらいなら待てるかな
・ドタキャンでもいいけどそれなら早めに連絡欲しいな

夕食デートだと
・軽食とかしてなければいいな
・金欠でキャンセルとかにならなければいいな
常に傷つかないような予防線を張っておくわけだ。空しくなるよ。

予定通りに事が済んだらそれはそれで感謝するし、喜ぶんだけどね

427: 2013/10/20(日) 09:30:31.90 ID:

>>426
あー…なんか物凄く分かる
なんかそうやって自分の何かが削られて行く感じがしない?

私は別れたけれど
そうやって付き合う為には何かを諦めなきゃいけない=合わせて行く、受け入れて行く
って自分自身に言い聞かせていたけれど
あんまり無理しない方がいいよ~

428: 2013/10/20(日) 16:52:13.33 ID:

>>>426
ドタキャンする人って、基本的に相手を見下してるんだよ
相手を見下してるから約束も守らないし、相手を振り回しても傷つけても何も感じない
そういう信用できない行動を取る人とは「友人関係」すら築けないと思ってる自分からしたら
そんな非常識で不誠実でハイリスクな人間を恋人に選ぶ>>>426もちょっとどうなのかと思うよ

物好きと言うか、マゾと言うか、いじめられる自分が嫌いじゃない性癖なのかと・・・

普通はさ、自分の自尊心は自分で守るものだし
自分の自尊心を自分で守れない人の自尊心を、わざわざ大事に扱う人もいないもんだよ
自分を大事にしない人は他人にも大事にされない、っていうね

引用元: ・https://www.logsoku.com/r/2ch.net/ex/1351450812/