あまりにも不安で「好きって言って」って初めて甘えてしまった。そしたら・・

おすすめ記事
スポンサーリンク

大事にするよ、とは言ってくれるし、デートをすれば確かに大事にしてくれてる気はする。でも、デートの誘いをするのはいつも私からで・・

420: 2013/10/19(土) 18:04:13.07 ID:

大事にするよ、とは言ってくれるし
デートをすれば確かに大事にしてくれてる気はする。

でも、デートの誘いをするのはいつも私からで
手をつなぐのも私から。
私の片思いから始まった関係だから、彼からは好きって言われたこともない。

この前あまりにも不安になって、好きって言って?って初めて甘えてしまった。
そしたら笑って、「そういうキャラじゃないからw」だって。
温度差なのか、もう付き合ってすらいないのか、分からなくなってしまった。

421: 2013/10/19(土) 18:09:34.77 ID:
行動から相手の好意を読めなくなったら恋愛も末期的かな

422: 2013/10/19(土) 22:18:16.86 ID:
>>420
まず、不安に感じているということを、はっきり言葉で伝えるべき
デートに誘われない・手も自分からつないでいる等、不安に感じている理由も合わせて言った方がいい
その上で「好きって言ってほしい」とお願いして、その反応で相手の気持ちを判断してみてはどうだろう?

423: 2013/10/19(土) 22:45:08.53 ID:
自分から誘えば応えてくれるし大切にもされてるのに勝手に不安になるのは自分のメンタルの問題なんだから
それを安易に相手に転化するのはあまり褒められたものではないね

424: 2013/10/20(日) 00:19:27.93 ID:

>>420です

>>422
確かにはっきり言葉にしないと伝わらないことだよね。
デートのお誘いのこととか、手をつなぐこととか、それとなく聞いてみたことはあるんだけど
自分はそういうことするキャラじゃない、元カノともそういうことは滅多にしなかった、とか言われてしまって、
元カノの話とか聞きたくなかったから、それ以上話さずに流してしまってた。
でも今度、しっかり気持ち伝えてみようと思う。
ありがとう、頑張ってみる。

>>423
大切にされてる、ていうか、人としてないがしろにはされてない、の方が正しいかも?
言葉にしなくてもわかるでしょ、行動でわかるでしょ、て言われても、分からないんだ。
人として嫌われてはいないだろうな、ていうのは分かるんだけど…。
あそこ行きたいーて言えば連れて行ってくれるけど、それは他の女の子にもしてることで
(女友達に頼まれたから連れて行ってあげたんだー疲れたーってメールが来る)
私とは並んで歩いてもくれないし、合コン行けば?楽しいよ?とか言われるし、
彼女だと思ってくれてるのか、ほんとに分からない。

でも一人で不安になって、気持ち押し付けるのは確かに良くないと思うから、一度しっかり話してみるよ。

425: 2013/10/20(日) 01:02:05.18 ID:
>>424
そういうキャラじゃないからwな人を好きになったんじゃないの?
相手の性格や価値観をろくに知らずに理想を求めても悩むことに意味があるのかどうか

429: 2013/10/20(日) 16:52:57.22 ID:
>>425
そうか、性格とか価値観とか分かってなくて
理想押しつけてるせいで悶々としてるのかな
じゃあ温度差ってよりは湿度差?なのか…?
一回湿度差スレも見てみる。ありがとう

引用元: ・https://www.logsoku.com/r/2ch.net/ex/1351450812/