【愛してる】事故により左足に障害、嫁に自転車でぶつけらて転落したのが原因

おすすめ記事
スポンサーリンク

geralt / Pixabay

責任ということなら、治療費と慰謝料で済むし結婚なんかしないです。私は貴方が好きだから一緒にいるんです >> そうだよね。嫁の言う通りだよ。

引用元: ・http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1393586432/

748: 746 2014/09/04(木) 10:56:33.65

>>747
書き溜め終わった!

長いです。スペックは一応書いたほうがいいかと思ったんで、軽く。

嫁: 中学からの後輩 23歳会社員

私:

25歳会社員(嫁とは違う会社) 事故により左足に障害、右足の指が曲がってる。

杖を使えばさほど問題ないレベル。

嫁は私の左足の原因(嫁に自転車でぶつけらて転落)になっていて、ずっとその責任を感じていたように思える。

そのせいか、責任や義務感で私と恋人になったんじゃないだろうかと、勘ぐってしまう。

そしてそれを確認したら嫁がどこか行ってしまうのではないかと、聞けないまま結婚までしてしまった。

自分に自信がないのが原因だが、ぎくしゃくしたこの関係を打破して心から嫁と楽しい家庭を作りたかった。

だから、まずは嫁に正直に話をしようと思って、昨日は結婚記念日だし許されるだろうと、平日休みと有給を使って、昨日今日の二連休。

休みを取った私が朝早くから何故か険しい顔で朝食を作っていた時点で、嫁は何か察したらしい。

私「今日で結婚して一年だ。まだこれからも長い人生、よろしくお願いします」

嫁「表情が言葉と真逆で怖いですよ?なにかありました?」

私「ずっと、そりゃもう付き合い始めた頃から感じていたことなんだけど、今まで聞けなかったことがあるんだ」

嫁「それは重要な話ですよね?」

私「あ、うん」

嫁「コーヒー淹れてから

でも大丈夫?大事な話なら落ち着いて聞きたいから…」

私「あ、はい」

出鼻を挫かれたwww

コーヒー淹れている間、ソファで嫁がずっと私の手を握っていて、只ならぬ雰囲気を醸し出していた。

749: 746 2014/09/04(木) 11:01:06.96

>>746見たら結1年になってたんで一応訂正。
結婚1年です。

んで、コーヒーを飲みながら付き合い始めた頃から思っていた、前述の不安をぶつけた。

「私の足は○○(以下:嫁子)との事故が原因だけど、やっぱり責任って感じているのかな?」と聞いた瞬間、俯(うつむ)いてしまった。

少し待ったんだが、俯いたままだったので、続けさせてもらう。

「正直、嫁子は私の怪我に責任を感じて、私のそばにいるだけで、本当は私と一緒にいたいわけじゃないんじゃないかって思う時が昔からある。でも聞いて、その通りだとしたら、私が嫁子の人生を奪ってしまったことになる、そう思って聞けなかった」

「私は、嫁子は私を好きでいてくれていると思ってる。でも、やっぱり不安になるときがある。今日、結婚一年目っていう節目だったからはっきりさせたかったんだ」

コーヒー飲んでるのに口の中カラッカラでしたw

無言の空気に耐えられなくて、お腹が痛くなってきてトイレに逃げようか考え出した頃、嫁が「足の障害を負わせたことは本当に申し訳ないと思ってるし、後悔もしてます。けど、私はだからって人生を捧げようとは思いませんよ」と言い出した。

そして、数秒後に激昂した。

嫁「

責任ということであれば、治療費と慰謝料で済むし、結婚なんかしないです。

でなきゃ事故の加害者はみんな結婚しなきゃならないじゃないですか!

私は貴方が好きだから一緒にいるんです!

あー、もう!何年そんなことで悩んでるんですか!

聞いてよ!聞けば済むじゃないですか!

私「いや、その、もしって思ったら怖くてね?」

嫁「じゃあ、昔デートしてる時も悩んでたってことですか!?デート中ぼーっとしてた時はそんなこと考えてたんですか!?」

私「あ、いやデート中は考えないように(ry」

嫁「考えないようにってことは考えてるじゃん!大体、私がそこでそうです、本当は好きじゃありませんって言ったらどうするつもりだったんですか?!」

これ言われてから、その想定を一切していなかった事に気づきましたorz

751: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/09/04(木) 11:04:21.28
し・え・ん!し・え・ん!

752: 746 2014/09/04(木) 11:05:56.11

嫁「考えてなかったってことは、私を信じてくれていたという好意的な解釈をしてあげます。いい?私は貴方を愛しているから一緒にいます。足のことは確かに今でも本当に申し訳ないと思います。」

私「あ、言われた」

嫁「何をですか」

私「

いや、今まで好きって何回も言ったし言われたけど、

愛してると言ったことってなかったなって思ったのよ。

だから今日はもともと嫁子に愛してるって言葉で伝えようと思ってたんだ。

だから先に言われてしまったなぁと…。

そんなわけで、一年目の結婚記念日としては申し訳ない始まり方だったけど、

今後もよろしくお願いします。

昔から好かれてるか不安だったとか言ってるけど、本当に愛しています。

もっと愛してもらえる様にもっと愛します。

だから嫁子も私を愛してくれると嬉しい

っとまぁ、そのあとも色々話してたけど、

愛してるといったとこまではこんな感じでした。

嫁は最初、離婚話!?それとも借金!?リストラ!?とテンパってたら全然違う話で、しかも下手すると過去を否定される話だったので、激昂したようでした。

そして最後の言葉は途中から録音されました(笑

離婚話だったら録音しようと準備してた模様。

とりあえず、昨日はその後家でずっと学生時代の思い出話で一日過ごしました。

ぐっだぐだで、最初に言えなかったし、

読み返すと本当に話し方下手だなと思ってしまうが、ご勘弁を。

やりとりは私の録音からなので、言葉に詰まっている部分をカットした以外はそのままです。

今日はこれからデートしてきます!

このスレ読んで、いつかって思ってたけど、上手くいかないものですね。

754: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/09/04(木) 11:08:33.71
>>753
GJ!お幸せにな~

755: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/09/04(木) 11:11:03.68
>>753
GJ
もっと日常的に言えるようになるといいね!

757: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/09/04(木) 11:41:05.05
>>753
GJ!GJ!

756: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/09/04(木) 11:38:12.36

嫁の方が一枚も二枚も上手だな

話を切り出されたときにコーヒー用意するとか録音の用意するとか

しっかりした嫁さんだからお前のようなそそっかしい男にはぴったりだろう

末永く幸せにな