【恋を語る】想いを伝えられなかった事がこんなに苦しいなら、ちゃんと伝えておくべきだった…

スポンサーリンク
リンク表示のタイトル
女と男の薄毛に気をつけよう!!!
女と男の薄毛に気をつけよう!!!

fsHH / Pixabay

引用元: ・http://www.logsoku.com/r/2ch.net/cafe30/1145860663/

471: 大人の名無しさん 2007/12/21(金) 18:21:42 ID:wBM1ELeG
中二の時に転校してきたSさん。
ある日帰りのバスが一緒になり「家どこなん?」と聞いてみた。
返ってきた言葉は意外にも隣の町名で乗り降りするバス停も一緒だった。
それから何度かバスが一緒になり話すうちに、いつの間にか彼女に恋していた。
そして一緒のバスに乗り同じバス停で降りるたびに告白しようと思ったが出来なかった。
振られるのが怖かったから・・・
友人の彼女に頼んで電話番号を調べて貰い告白するために電話もした。
しかし言えたのは「明日の時間割なんやっけ?」「○○の電話番号教えて」等々。
俺のバカ野郎・・・根性なし!
そのまま中学が終わり同じ高校に進み、大学まで学部こそ違えど偶然にも彼女と一緒だった。
しかし、いつまで経っても片思いは片思いのままで、彼女はいつの間にか二つ上の先輩の恋人になっていた。
大学を卒業し俺も彼女も地元で就職し仲の良い友人とグループで遊ぶこともあった。
その間、何度も何度も気持ちを伝えるチャンスがあったのにただ「振られる」事が怖くて気持ちを伝えられず時間だけが無意味に過ぎていった。
結局彼女は、遠距離恋愛で先輩との愛を育み結婚し、俺も会社の事務員だった今の嫁と結婚し子供も出来た。
しかし、ちゃんと気持ちを伝えなかったことで、潔く振られなかったことで、今でも心の何処かで彼女を想っている。
想いを伝えられなかった事がこんなに苦しいのなら、ちゃんと想いを伝えておくべきだった。
このまま死ぬまで心の片隅に彼女への想いを残しながら、俺は生きていくのだろうか。

472: 大人の名無しさん 2007/12/21(金) 19:19:28 ID:5xpLxbvs
素敵な書き込みをありがとう。
読んでいて胸がキュッとなりました。

473: 妖精 2007/12/22(土) 01:55:33 ID:9hXOjlr+

>>471

J・S・ベースというひとがこう言っている。

男は初恋を諦めることができず、女は最後の恋を諦めることができない。

おまえの言いたいことはわかってる。

できることならあの頃に戻って、人生をやり直したい。

ひとつ非常に為になる話をしてやろう。

あるひとりの男が、悔やんだ過去をやり直す旅に出た。

男は必死で過去を変えようと努力したが、奇跡の扉が開くことは無かった。

旅の果てに男は気付いた。

いくら過去をやり直しても、結局自分は自分でしかないんだと。

そして思った。

過去を嘆く今よりも、今を変えようとする未来への意思が、一番重要なんだ。

今からでも間に合うと思わないか?

今の嫁さんにあえて言う必要も無いし、「あの頃好きだった」と想いを伝えるぐらいべつにいいんじゃないかなあ・・・