「なにもしないなら泊まりで来ていいよ」と言われた。彼女の考えがわかりません。

おすすめ記事
スポンサーリンク

長いですが聞いてください。ただいま遠距離恋愛です。僕はさみしがり、不安がりなんで毎日電話、メールしてました。彼女にとってはそれが苦痛だったらしく、振られました。

248: 1/2 2012/04/04(水) 01:52:17.14 ID:

相談です。
長いですが聞いてください。
ただいま遠距離恋愛です。僕はさみしがり、不安がりなんで毎日電話、メールしてました。
彼女にとってはそれが苦痛だったらしく、振られました。

別れたくなかったので、説得してちょっとの間考えさせてという結論に。
今日で5日目ということもあり、僕も考えを伝えたいということで、今日電話して話しました。

彼女いわく、まだ考えは決まっていない。
友達の好きと、カップルの好きの違いがわからない。
らしいです。

メール、電話の頻度で喧嘩になったので、それを控えるようにすると伝えたのですが、まだ悩んでいました。

なんでここまで悩むのでしょうか?
喧嘩の発端を直すと伝えたのに引っ張る彼女がわかりません。

249: 恋人は名無しさん 2012/04/04(水) 02:03:35.03 ID:

また、喧嘩する前に遊ぶ約束をしていました。
その日どうするの?と聞いたところ、来てもいいよ。…と。

泊まりの予定だったのでそれも聞いたら、なにもしないなら泊まりで来ていいよ…と。

誰でも家にあげるわけではなく、あなただから泊まりで来ていいよ、といわれました。

男ならおそってしまいますよね?
彼女の考えがわかりません。

メール、電話も毎日じゃなくて3日にちょっとくらいなら普通にしてきていいよ。とも言われました。
なんか煮え切らないまま今日の話は終了しました。

頻度以外になにを悩んでいるのか?
よりを戻せる可能性はあるんでのか?
また、どんな対応をしたらこっちに引き寄せられるでしょうか?

ご教授お願いします。

250: 2012/04/04(水) 02:33:20.67 ID:

>友達の好きと、カップルの好きの違いがわからない。

多分、好きかどうかわかんなくなっちゃってるんだね。
元からそうだったのか、連絡頻度のせいでうざくなってそうなったのか、
どっちかわからないけど。
でも嫌いじゃないから悩んでるんでしょうね。
ぶっちゃけ、どう対応したらいいかって言われてもわかんない。
彼女の言うとおりにしてみて様子を見るしかないのでは。

251: 2012/04/04(水) 02:49:57.94 ID:

>>248
どれだけ付き合ってたのか知らないけど、今まで相手の都合を考えずに連絡しまくってた人が別れを告げられてすぐに改善されるとは思えない。
悩むんじゃなくてあなたの言ってることを信じていいのか迷ってるのでは?
直す直すからというより、不安になった時にどうするかの具体案を出した方が分かりやすいと思う

なにもしないならと言われてる状態で襲ったら、別れると思うよ
約束を反故したことになるし、ああ結局この人は自分の事しか考えてないんだと思われるだけでは?
今は立場的に彼女の方が上だし、あなたを試してる部分もあると思う。

3日毎ならいいよ、と言われてるんだからまずそこから始めたら
一度別れることまで考えたんだから、あなたに対する気持ちや信用はかなり堕ちてると考えた方がいい
別れを切り出される前に戻るには、今まで付き合った期間の倍掛かる位の覚悟で

252: 2012/04/04(水) 06:13:27.23 ID:

人違いなら申し訳ないけど、もしかしてこないだ湿度差スレで質問した人と同じ人?
だとしたら、あれだけ言われてなお、何も変わっていないことにこちらが失望する。
自分が自分勝手な人間だとまったく理解していないし、改める気もないじゃない。

「男なら襲ってしまいますよね?」などという発言自体、自分本位の塊だし
現状にまったく危機感をもっていないのがわかる。
「(彼女の望むとおり)何もしないで一晩過ごせる自信がありません」ならまだしも。
わかるわからない以前に、彼女の立場になって考えるという意識自体がないようで、そこがいちばん気になるよ。

253: 2012/04/04(水) 08:57:59.13 ID:
彼女を性よくの対象としてしか見てない印象
分別のある男は嫌がる相手を襲ったりしない

引用元: ・https://www.logsoku.com/r/2ch.net/ex/1326709701/