もはや傷つくような段階じゃないし、私が貴方を好きでいるのは時間の無駄なのか

おすすめ記事
スポンサーリンク

こっちとしては意見のすりあわせをしたいから怒らずニコニコして許して、貴方が付き合って行きたい気があるなら・・・

538: 2013/11/15(金) 14:15:55.68 ID:

こっちとしては意見のすりあわせをしたいから怒らずニコニコして許して、
貴方が付き合って行きたい気があるなら、私は相手が忙しいのは理解してる
つもりだし週1~2くらいは数通の往復メール、月に1~2回は直接会えれたら
それで結構満足だよと伝えたいんだけど、それに対して彼は自分の考えや
感覚を言葉にするんじゃなく、ただ無言になるか謝るんだよな

これどうしたらいいの?赤ちゃんだと思ってお察しすればいいの?それとも
対等な人間扱いされてないから諦めろと思えばいいの?怒ってないんだよ・・
なんで自分の思ってること言葉に出来ないのか分からない・・
言葉にしないまでも、行動で表すとか、それすら出来ないんだよね
もはや傷つくような段階じゃないから、私が貴方を好きでいるのは時間の
無駄なのか、それとも表現が下手だからそうなってるだけなのか、教えて欲しい

539: 2013/11/15(金) 14:20:01.85 ID:
不安ややり場のない悲しみのせいで二人称がバラバラになってしまった
申し訳ない
こういう打っても響かないススキか柳のような男性は初めてで困惑している
怒ってないのは本当で、ただひたすら驚いてるし、何だそれとあっけにとられている
付き合ってと言われ付き合い出してまだ半年も経ってないから、相手のペースに
合わせて、相手がどういう人付き合いをする人なのか、どう考えるかを見極め
ようとしてるんだけど、こうも自分の意見を言わないし自分から動かなくなった
人を相手にするのは難しい

540: 2013/11/15(金) 19:25:11.55 ID:
>>539
自分の意見を言えない人が好きなんでしょ?
付き合う前にわかることじゃん

541: 2013/11/15(金) 19:26:20.25 ID:

>>538-539
そういう自らの意見を決して言わずだんまりタイプは一定いる
うちの相手もそういうところあるから
付き合い長いんで酷い時はこっちがキレて吐き出させる感じ
お前はアサリか!酒蒸しにしないと口も開けんのか!みたいな

家庭が微妙・身内にワンマンヒス親などがいてじっと嵐が過ぎるのを待つことに慣れてる
言うとますます酷くなるからとりあえず黙ってる

というのが自分の相手の特徴
抑圧されてきたのは分かるんだけど今は大人だからねー自分で考えて
って言ってるからマシになってきたけど
まあこんなのもいるってことで

相手さんにははっきり言ってみればどうかな
あなたが何を考えているか分からなくて悲しいって
そんな状態でなんで私と付き合ってるのかってぶつけてみれば?
そこまで言ってだんまりならばっさり切ってもいいレベルじゃないかなあ

543: 2013/11/16(土) 03:30:31.80 ID:
>>541
家庭に何かしら問題があるタイプは得てして親に似てる人間と付き合うからな
まあそういうこった

547: 2013/11/16(土) 11:53:54.99 ID:
あきらかに向こうは何も考えてないし、もしかしたら別れようとしての行動をとってるのだとしたら、こっちの辛い、寂しい、不安って気持ちを伝えても無理なんだろな、と思う。
そもそも大切に想ってる相手なら、そんな気持ちにさせまいとするんじゃないかなっとか。
でも、もしかしたらっと期待してしまうから留まる。
自分でも気づかないうちに見返りを期待してる。
重いって思われた時点で、片思いだよ。
何してもどうせ無理なら、自分の気が済むようにしようよ。

555: 2013/11/18(月) 11:21:15.86 ID:

>>540
それがややこしいんだけど付き合う前には結構話してたから困惑
一つ思い当たるのはお酒が入ってる時じゃないと自分から話せないん
じゃないのかなという気がちょっとだけしてること

相変わらずくだらないメールはちょこちょこ返ってくる
スルーされるのが怖くて自分から誘うのが既にトラウマになってるけど
またお酒でも誘ってみようかな(無視されるか伸ばされるか)

引用元: ・https://www.logsoku.com/r/2ch.net/ex/1351450812/